ロンドンオリンピック

眠いのを我慢しながら・・・見てますか?ロンドンオリンピック。
私は成り行きに任せて見ています。眠くなればそのまま寝るし
たまたま夜中に目が覚めた時に試合をやっていれば見るといった
具合で、自然体観戦です。諸兄はどの競技に熱くなりましたか?
残念ながら準決勝でメキシコに惨敗した男子サッカーですか?
予想に反してベスト4?!と言うことで、次は銅メダル目指して
日韓戦ですね。メキシコ戦で守備が崩壊、意気消沈してなければ
良いのですが・・・。ここまで来たら最終戦勝ってほしいですね。
女子サッカーは明日の朝、米国と決勝ですね。見たいですね!!
少し早起きすれば見れそうですからネ。厳しい決勝になりそうで
フランス戦の後半のように押されっぱなしという場面もあるかも
知れませんが・・ここまで来たらどちらが優勝への執着心を強く
持ち続けられるかどうかの勝負になりそうですね。楽しみです。

後は、水泳でしょうか金メダルこそ無いもののメダルラッシュで
見ていて楽しかったですね。何回か前までの水泳競技はほとんどが
メダルに届かなかった記憶がありますが・・あれから立て直しを
図ったのでしょう今回は世界に近づいた気がしました。体格的にも
見劣りしなくなりましたので次のオリンピックではもしかしたら
金メダルラッシュも期待できるかもしれませんね。それと最後の
男子400メートルメドレーの北島選手にメダルを取らせようで
メンバーが一丸となり銀メダル!!凄かったですね。

柔道は残念な結果に終わりました。男子は金メダルなし。女子は
金メダル1個ですか・・日本の柔道と世界の柔道が何時の間にか
違ってきたのかもしれません。「力」対「技」の柔道と言った印象
を受けました。日本流の技の柔道に力強さが加われば次の大会では
楽しみになるかもしれませんね。グローバルスタンダードが何か?
どこに向かっているのかを察知して対策を講じていれば違った結果が
出ていたかもしれませんね。スポーツの世界だけではありませんね
IT業界でも同じことが言える気がします。お客様のニーズと業界の
動向を敏感に捉えて自社の特徴に新しいトレンド技術を付加して常に
製品、技術を新しい環境に適合させ進化させてゆく必要があります。
判断を誤れば突然にお家芸がそうでなくなってまう教訓でしたね。
日本柔道には4年後に向けて大いに期待したいものです。

直近の女子レスリングでは2個の金メダルを獲得。盛り上がりました。
女子アーチェリー団体、女子卓球団体、女子バトミントンダブルス
そしてあまり期待されて無かった女子バレーボールチームが宿敵
中国に競り勝ち準決勝進出。見る人すべてに感動を与えました。
特に今大会での女子選手の活躍には目を見張るものがありました。
それにしても敗れて泣く男子選手が多過ぎませんか?草食系ですか?
男子も競泳リレーで銀メダル、そしてフェンシング団体では残り2秒
からエース太田選手が追いついて延長戦へ。3度のビデオ判定という
紙一重の接戦を逆転で制して銀メダル獲得。大きな感動を頂きました。

しかし、何と言っても陸上の男子100メートル。ウサイン・ボルト
選手の9秒63は凄いですね。こればかりは現地で見てみたいです。
これからは女子サッカー決勝、男子200メートル決勝、女子レスリング
まだまだ続きます皆さん眠いのを堪えて頑張って見ましょう!!

それから、甲子園がスタートです。オリンピックで盛上りがもう一つ
の感はありますが、こちらも応援しましょう。しかし香川代表は全員が
県外出身とのことで応援する気にもならない人がここに居ます?!
今年のプロ野球ペナントレースは終了しました。阪神タイガースは
来年に監督以下メンバーの総入れ替えをするそうです?!(泣笑い)
comments (0) | -

スポーツ

Comments

Comment Form

com_End

悩める社長の思いつくまま!!

思いつくまま試しに始めました。が
思いついて止めるかもしれません。

CALENDAR
CLOCK
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
Archives
PROFILE
MOBILE CODE
QRコード
OTHER