3年が経過しました。

ホームページに残っているので見た方から更新しないのなら
消したほうが良いのではと助言を頂いたりしましたが・・・
何となくそのままにしてました。
何時か気が向いて(失礼な話ですが)書き出すかもしれないと
言う気持ちが何処かに残っていたのでしょう。
3年経過して何が変わったのかと言えばお腹まわりに脂肪が
付きました。かなりヤバいです自分の姿を鏡で見る気がしません。
毎週日曜に1時間スロージョギングをしてますが効果なし。
やはり、週一では足りないのでしょうが今のところ増やす時間が
ありません。なのでワンダーコアを買いました、腹筋マシンですが
気が向けばする程度ですが結構効果が出てる気がします。
ゴルフは相変わらずやってます。平均スコアは3年前より少し良く
なりました。年齢的には飛距離が落ちる頃ですが道具の所為か
それなりに維持できています。
陶芸も頑張っています。県展は今年で10年連続入選を達成しました。
これには自分でも驚いています。本人的には結構頑張ってきましたが
始めた頃は10年も連続で県展に入選するとは考えもしませんでした。
おかげで「やりがい」といったようなものも少し感じて続けています。
最近は焼き上がり直径が50cm程の大皿を主に作っています。
10月20日〜25日に高松三越で伝統工芸四国展がありますので
出展準備中です。焼きあがった作品はブログで紹介させて頂きます。

近頃、時間の経過がより速くなって加速度がついている気がします。
とにかく速いのです!!新年を迎えて4月に新しい年度が始まった
と思って、あれよあれよと言う間に気が付けばもう10月です。
たぶん、私だけでなく60才を過ぎた人は何かしら感じている
事だと思います。ただ慌ただしいというか、いつの間に過ぎた?
と言う感覚のほうが当たっているように思います。
そこでですが何とか時間をゆっくりに戻す対策はないものでしょうか?
年齢だから的な要素は除外して日々の行動の中で何とかできないかを
考えますに手帳に書いてある予定を減らすか週に1日予定を入れない
日が作れたら時間の間が作れるかな?それならば1日、1週間と
区切って予定を入れていたのを午前と午後に週の前半と後半と分けて
いた予定をどちらかに集めてしまえば時間が空きそうな気がします。
そして、なるべくゆっくりと出来る時間の「間」を作ってみようかと
考えているところです。それで時間のゆとりが持てるでしょうか?
そんな時間が作れればブログの更新もできそうな気がしています。 
comments (0) | -

その他

Comments

Comment Form

com_End

悩める社長の思いつくまま!!

思いつくまま試しに始めました。が
思いついて止めるかもしれません。

CALENDAR
CLOCK
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
Archives
PROFILE
MOBILE CODE
QRコード
OTHER